「ふくしまキッズ」全日程終了、きょう帰郷

update 2012/12/30 11:04


 【七飯】福島県内の子どもたちを対象にした自然体験活動「ふくしまキッズ冬のプログラム」が全日程を終了し、29日夜、大沼ふるさとの森自然学校でクロージングセレモニーが行われた。子どもたちは雪遊びや民泊体験など大切な冬の思い出を胸に、30日に帰郷する。

 夕食後のセレモニーには子どもたちと期間中の活動を支えたボランティアが大勢参加。プログラム最後の夜を楽しく過ごした。期間中に誕生日を迎えた子どもやボランティアスタッフを皆で祝うサプライズもあり、セレモニーは笑顔に包まれた。

 夏と冬合わせて4回目の参加となった白河市の小学6年、河野温人君(12)は「民泊させてもらったせたな町の農家で鶏の卵磨きやみそ作りを体験できたのがとてもうれしかった」と話し、矢吹町の中学1年、佐久間直大君(12)は「ネイパル森でかまくら作りをしたことが印象に残っている」と笑顔だった。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです