大沼プリンスホテル、「セグウェイ」で自然散策ツアー
update 2012/6/30 11:10
【七飯】米国製の立ち乗り式二輪スクーター「セグウェイ」を利用した自然散策ツアーが7月1日から営業を開始するのを前に、大沼プリンスホテル(町西大沼温泉、久松慎一郎支配人)で29日、試乗会が行われた。公認インストラクターが丁寧に指導するため、初心者でも自然に操縦方法を身につけることが可能。同ホテルは「大沼の新しい観光アクティビティーとして、楽しんでもらいたい」としている。
昨年度、七飯町の事業として実施したツアーの実績を元に、日本の販売総代理店「セグウェイジャパン」(本社・横浜市)初の直営ツアーとして展開。同社営業部長の樋口康記さん(37)は「大沼には良い環境でゆっくりと時間を過ごせる空気や景色がある。どのような評価がいただけるのか楽しみ」と話す。
起伏に富んだ散策コースには、舗装された遊歩道のほか、草原地帯や駒ケ岳を眺めるスポット、沼などが点在。昨年に続き、インストラクターを務める小泉路雄さん(38)は「地元出身の私自身、大沼には景色だけではなく、自然豊かな環境があることを仕事を通じて知った。セグウェイは一つのツールで、その自然を楽しんでもらえるような案内をしていきたい」と話していた。
ツアーは毎週水曜〜日曜日の午前9時半|正午、午後1時半|午後4時の1日2回。定員は各5人。対象は16歳から70歳くらいまで。料金は1人8600円。申し込みはツアー事務局電話080-3434-8360。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。