自粛ムード打破へ 湯の川温泉が道民限定3プラン

update 2011/4/15 10:08


 函館湯の川温泉旅館協同組合(金道太朗理事長、22軒)は、東日本大震災の自粛ムード打破を狙った「みんなで乗り越えよう!被災地応援キャンペーン」を実施する。道民限定で18日から6月30日までの間、全加盟施設が5000円、7000円、1万円の3つの料金プランで宿泊や食事などのサービスを提供。売り上げの3%を義援金として寄付する。

 湯の川温泉の多くの宿泊施設が加盟する同組施設では震災後、3、4月だけで3万3000人のキャンセルが相次ぎ約4億円の減収となった。これにより各施設では、国の雇用調整助成金を活用して従業員に休みを与えるなどの対応をしている。

 キャンペーンは、観光旅行などを控える自粛ムードを打破して客を呼び戻そうと企画した。全加盟店が3タイプいずれかの料金で、食事のグレードを上げたりオリジナル料理を追加、客室露天風呂を利用できるようにしたりと、通常よりお得なプランを作った。

 金道理事長は「ゴールデンウイークを除き、新規の予約は動きのない状況。道内客に来ていただき、被災地に義援金を送りたい」と話している。

 利用は1室2人以上からで、予約は各施設で直接受け付ける。ゴールデンウイーク期間中(29日〜5月7日)は除く。チェックイン時に免許証などで道民であることを確認する。参加施設とプラン内容は17日以降に同組合ホームページなどで公開する。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです