ペットの健康 しつけ相談も

update 2010/9/24 10:14

 動物愛護週間行事「動物ふれあいフェスティバル2010」が23日、函館市青柳町の函館公園で開かれた。家族連れなど大勢が来場。ペットの健康やしつけ相談、犬の散歩体験などが行われ、動物のぬくもりが来場者を優しく包んだ。

 渡島総合振興局と市立函館保健所の主催。公園の噴水広場近くにテントを構え、獣医師や動物愛護団体が飼い主のペット相談に応じた。

 噴水広場をひと回りする柴犬の散歩体験は、子どもたちに大人気。「ちょっと怖い」と腰を引いていた幼児もいたが、人懐こい犬に触れるとすっかりご機嫌。ポニーや子猫に触れられる一角も終始にぎわい、愛犬の写真コンテストや一芸披露も好評だった。

 八雲町から家族5人で来場した石井芽依さん(8)と寧々ちゃん(5)姉妹は「犬のお腹が柔らかくて気持ちいい。動物が好きになった」と満足の様子だった。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです